ピカチュウたち起用、渋る幹部を説得 日本ガイシの進化:朝日新聞デジタル

 産業用セラミック製品を手がける日本ガイシ(名古屋市瑞穂区)が今年、ポケットモンスターを広告に起用している。創業100年、送電線に欠かせない絶縁製品のトップメーカー。黒衣のイメージを打破しようと、強烈…

7コメント・2019年06月13日14時07分

  • To-go

    えっ、日本ガイシといえば黒子だったけど、それは「打破」するのか。そうかぁ

    2019年06月13日 14時47分

  • 朝日新聞ビジネスニュース

    渋る幹部説得 ポケモン起用の日本ガイシ、「脱黒衣」へ

    2019年06月13日 14時07分

  • 朝日新聞・名古屋報道センター

    渋る幹部を説得し、ポケモンを企業広告に起用することに。日本ガイシが黒子イメージの打破に挑んでいます

    2019年06月13日 14時07分

  • 徳川

    たしかにきれいな環境っぽいかんじだ。

    2019年06月13日 14時07分

  • 朝日新聞環境取材チーム

    「がいし」は電気を送る送電線に欠かせない絶縁製品です。電気のポケモンと言えばあれですね

    2019年06月13日 14時07分

  • Keisuke Tsushima

    ポケモンが風紀的に良くないのであれば、一生アニメキャラクターを起用するのは無理だな。あと、平均年収を上げれば知名度は高くなると思う。福音館書店とかキーエンスみたいに。学生時代はまったく興味持たれない企業だけど、就活時だけ人気急上昇

    2019年06月13日 14時07分

  • 山本 知弘

    駅の広告が気になって取材しました。担当者に聞くと、カビゴン似の蟹江副社長(あだ名は「カニゴン」)が援軍になってくれたとか。「リ

    2019年06月13日 14時07分